あんもえ姉妹が行く!wdw旅行記2017

可愛いもの!楽しいこと!食べること!大好き!

wdw*キャリー編

 

 

続きましては

キャリーバッグ編でございます(^^♪

 

行きの荷物から

ぱんぱんで重くてつらかったー!

 

なぜなら飲み物を

大量に入れていったからです。

 

wdwでは500mlのお水が

3ドル越えという現実…。

 

なるべく節約したかったので

ペットボトルを持参いたしました!

 

前置き長くなりましたが

持って行った荷物!(^^)!

 

妹と分けながらのなので

キャリーほぼ2個分です。

 

f:id:an3chu3:20170624140702j:image

 

こちらはわたしが薬局で、

ポイント10倍のとき

買い占めたものたち…笑

 

ちょっとずつ説明しながら

ご紹介いたします!

 

*洋服6日分

*下着7日分

*ディズニーグッズ

阪神タイガースの雨具←

*靴下

*圧縮袋

 

下着、インナー類は

わたしは現地で着たら捨てるという形で

古いものをもっていきました。

 

妹は3日分持ってきて

洗濯をする方法でした。

 

正直とても疲れて帰ってくるので

帰ってきて洗濯して干して…は

大変そうだったので捨てるか

そのまま持ち帰るかがいいと思います。

意外と荷物になるので現地で捨てるのは

とてもよかったです(^^♪

 

洋服は圧縮袋に入れて

ぺちゃんこして帰りました!

 

 

*シャンプーコンディショナー

*トリートメント

*洗い流さないヘアオイル

*化粧水、乳液、美容液

*クレンジングシート

*洗顔料

*コンタクト洗浄液

*歯ブラシ

*日焼け止め

*100キンのおけ

*ハンガー

*使い捨てスリッパ

 

わたしたちが泊まった

アートオブアニメーションは

アメニティが石鹸のみとのことだったので

一式持っていきました。

 

実際行ったらシャンプーコンディショナーが

あったんです。

 

でも使い慣れているのを持って行って

よかったですけどね!!!

 

あとお風呂のシャワーは固定タイプで

位置も高いので100均でおけが

大活躍でした(*^^)v

 

本当に疲労がつらいので

お風呂ためながら

座って洗えたりしたので

持って行って本当によかったです。

 

紹介してたブロガーさんに感謝です!

 

あとは

シャンプーやコンタクト洗浄液なども

中途半端なのをもっていき

もったいないですが現地で捨ててきました!

 

*樹液シート

*汗ふきシート

*冷えピタ

サロンパス

*頭痛薬

正露丸

*胃薬

*パックごはん

*ふりかけ

*どんべい

*リポビタとチョコラBB

男梅グミ、梅こんぶ

*おせんべいいろいろ

*2リットルの水3本

*2リットルのウーロン茶1本

*500mlのお茶2本

*500mlの水2本

*水出しできるティーパック

*粉末のスポーツドリンク

 

先ほどもいいましたが

本当に本当に疲労がはんぱないので

疲労回復系のものが役立ちました!!

 

足は樹液シート2枚貼り

メディキュットでむくみ取り。

カメラや荷物が重いので

肩こり対策にサロンパス

気持ちの問題かもですが

寝る前のリポビタフィール。

 

すごいおススメです!!!!

ほかにも疲労回復シリーズ調べて

持っていけばよかった…と思うくらい

本当に疲れるのでなにかおすすめあったら

教えてください(*^^)v笑

 

あと日中フロリダはとても暑いので

首の後ろに毎日冷えピタ貼っていました。

 

一応、急な発熱に風邪薬や

胃もたれ用に胃薬も持っていきましたが

健康体なわたしたちは使いませんでした。

(親に感謝!)

 

持って行ったお水たちは

部屋で飲むのと朝500のペットボトルに

補充していくのでちょうどいい量でした。

 

パーク内では水飲み場があったので

そこで補充して水出しのお茶を入れたり

粉末のスポドリを入れたりしました!

 

これでだいぶ節約できました。

ただぬるいので重くても大丈夫なら

水筒のほうがいいっていうかたもいるかもです!

 

レストランも多めに予約していたので

そこで冷たいスプライトを爆飲みしてましたw

妹はコーラw

 

もともと炭酸飲料大好きですし

レストラン以外はお茶やお水飲んでいたので

特に苦痛にはならなかったです。

 

スプライトが思い出の味になりそうです(^^♪

 

荷物編はこんな感じです!!

 

いよいよ旅行記

スタートです(*^_^*)

 

wdw*手持ち荷物編

 

こんにちは^^

 

そろそろまったりでも

旅行記書き始めないと

忘れてしまう…!

 

ということでマイペースに

あんもえwdwの旅行記

スタートです*

 

まずは手持ち荷物編★

 

みなさまの旅行記みて

研究しましたよ~!

大事なものは真似させていただき

感謝感謝でございます。

 

わたしもほぼまねっこですが

誰かのためになれば幸いなので

まとめていきます!

 

★機内持ち込みバック★

 

f:id:an3chu3:20170621014312j:image

 

 

*お財布

*クレジットカード

*ドル(6000円分)

*パスポート

*パスポートのコピー

*携帯

*携帯充電器

*航空券の控え

*メイク道具

wi-fi

*デジカメ

 

バッグはお友達にお誕生日に

いただいたフルラのショルダーバックに

いたしました♪

 

2WAYで使えるので

パークでも大活躍でした!

 

ドルはなるべくカードで

支払う

予定だったので必要最低限に。

 

実際タクシーに乗るとき

カードが使えないタクシーが

いたのでぎりぎりに

なってしまって焦ったので

もうちょっと余裕持っても

よかったかなと思いました!

 

★機内持ち込みサブバック★

 

f:id:an3chu3:20170621014326j:image

 

*メディキュット

*下着

*1日目のトップス

*ウッディの帽子

*デジカメ充電器

 

一応ロストバゲージのために

洋服や下着など機内に持ち込み

ましたが特にトラブルなく

到着したのでよかったです。

 

ウッディの帽子は

キャリーの3分の1くらい

場所をとるのでサブバックに…笑

 

そして本当に機内で大事な

メディキュットさまさま!!

www.amazon.co.jp

骨盤までしっかりサポートタイプで

下半身のむくみ対策しました。

 

トランジットも含め

20時間くらいかかるので

これがなければむくみすぎて

パンパンになっていたことでしょう(・_・;)

 

あとは行き帰りは

このサンダルで行ったのですが

スリッパ感覚で履けたので

機内で楽ちんでした!!

 

f:id:an3chu3:20170621014811j:image

 

妹はスニーカーできつそうで

帰りはビーサンで帰ってました!

 

機内はずっと座ってて

むくみやすいので

スリッパ持ち込むか

サンダルでいくのがいいと思います♪

 

キャリーの荷物編に

続きます!(^^)!

帰国✈️

 

 

 

 

無事にオーランドから

帰国しましたヽ(*^ω^*)ノ

 

あっという間に夢の7泊9日間

ディズニー尽くしの6日間が

終わってしまった😢

 

でもとても充実して

達成感でいっぱいです!

 

本当に楽しかった💓💓💓

 

落ち着いたら旅行記

まとめて書こうヽ(*^ω^*)ノ

 

f:id:an3chu3:20170617004653j:image

 

wdwはほんとうに

夢の国だった(*´∀`*)

 

一生のうちにやりたかった夢が

ひとつ叶ってよかった💓✨

 

f:id:an3chu3:20170617004802j:image

 

ハピネスヽ(*^ω^*)ノ

 

 

時差ボケ対策

 

いよいよ明日

出発となりました…!

 

どきどき…

寝れるかな????

 

寝ないほうがいいのだろうか。

 

私たちの格安航空便は

夕方に出発して

現地のオーランドには23時半ごろ

到着の予定です。

 

オーランドとの時差はサマータイムの現在で

マイナス13時間!!!!!

 

出発する17時半で

現地では早朝4時半ということになります。

 

飛行機乗った時点で

わたしの体内時計は

オーランド設定にします。

 

めちゃめちゃ早起き設定です。

 

そのために飛行機では

なるべく寝ない大作戦を

計画しております。

 

次の日1日目は

朝からがっつりキャラダイを

予約しているので

時差ボケに負けるわけには

いかないのです!!!!

 

これがどういう結果になるかは

わかりません。

 

ただできることは

悔いのないように楽しみます!

 

きょうはアロマトリートメント行って

焼肉食べて準備万端(*`・з・´) 

 

f:id:an3chu3:20170608000522j:image

 

ちょっぴり遠距離。

さびしい(´・ω・`)

 

シークレットハニー

 

5日目のエプコットの服装が

なかなか決まらなくて

ネットサーフィンをしてたとき…!

 

わたしは見つけてしまった!!

シーハニのお洋服を!!!

 

調べてみるとかわいいお洋服が

いっぱい(*^_^*)

 

中でもアナ雪が

好きなわたし…。

 

これが着たい!!!

と思ったのが

 

バースデーアナの

ワンピースです(*^_^*)

 

f:id:an3chu3:20170607114834j:image

 

 

旅行中バースデー期間だし

 これしかない!!!!

 と運命感じましたヽ(*^ω^*)ノ

 

よって妹は強制的に

サプライズエルサのワンピースです。

 

 

f:id:an3chu3:20170607114839j:image

 

これでエプコット行ったら

どんな感じかなー!!

 

わくわくが止まりません。

はあああああー!!!

 

 

 

 

アナ雪ネイル

 

気が付けば…!

出発まであと2日になりました。

 

まだまだ心とカラダの

準備ができておりません…!笑

 

全然痩せてなーい!!!

 

そして準備も後回しにしすぎて

ばたばたですん。

 

昨日はネイルを変えました!

 

アナ雪大好きなので

アナ雪ネイルです(*^_^*)

 

f:id:an3chu3:20170606150406j:image

 

f:id:an3chu3:20170606150412j:image

  

アナ雪モチーフとかではなく

がっつりアナ雪ネイルです。笑

 

思ってたのとは違く

なっちゃったけどまあいいでしょう!

 

f:id:an3chu3:20170606150447j:image

 

f:id:an3chu3:20170606150424j:image

 

本場のアナエル

きづいてくれるでしょうか(*^_^*)

 

きょうはマツエクに行って

妹のティンカーベルネイルを

する予定です!

 

やることいっぱいだけど

わくわくです(*^_^*)

英語のお勉強

 

こんにちは(*^_^*)

 

日に日に迫ってきている

wdw旅行。。。

 

楽しみすぎるのですが

なんだか怖い…。笑

 

そのひとつが英語問題!!!

 

外資で働いてるのに

英語が全然しゃべれない。。。

 

英語勉強しなきゃまずい!!

と思いながらもなかなか

行動に移せずにいました;;

 

ですがwdwに行くにあたって

プリンセスは生身の人間で

お話ができる…!

全くわからないなんてやだ!!!

と思い基礎からお勉強スタートです。

 

文字で見ても

なんとなく理解したつもりで

頭に入りません。←おばか

 

そんなとき見つけたのが

家庭教師の動画のCM!

 

toを「タッ」って呼んでる

アレです。笑

 

動画ならわかりやすいかも…!

ということでユーチューブ検索!

 

見つけたのが…

 

 

www.youtube.com

 

この方の動画です!

勝手に載せていいのかな><

 

ご丁寧に中学生の基礎英語を

わかりやすく説明してくれるので

ためになりました!!!!

 

まだ中学校2年生の途中ですが。。。

出発まで巻き巻きで見ます…!笑

 

英語は基礎が大事といいますしね!

 

wdwまでもう少し!!!

悔いのないように出来ることを

頑張りたいと思います(*^_^*)