あんもえ姉妹が行く!wdw旅行記2017

可愛いもの!楽しいこと!食べること!大好き!

ホンモノのアナとエルサ(;O;)

ノルウェー館で フローズンエバーアフターを 乗り終えたわたしたちは… アナとエルサに会える ロイヤルサマーハウスへ向かいます! 中に入るとアナ雪~~!!! 別荘になっていて可愛いです(^^♪ 並んでいるときは まるでアイドルの握手会に 来ているみたいに…

wdwへ行くことになったきっかけ

次のFP+の時間になったので 向かった先はノルウェー館!!! アナ雪のアトラクションがwdwにあるらしい! →乗りたい! →wdw行きたい! →wdw行こう! ってなったのでした。 そうです。 すべてはここから始まったのです。 我ながら行動力に拍手w そ…

中国館でムーラン

続いてやってきたのは 中国館です(*^_^*) エプコットは広い広い… そして天気もよかったので 疲労もピークに… 室内で冷房効いていて 休憩できるスペースがあったので 休憩していると… なにやら行列が!!!! 現れたのはムーラン!!! とても人気でこの回は …

落ち着く日本館

続いてやってきました! 日本館です! 無条件で落ち着く!! そしてテンションあがる!! 三越ありました!!!笑 売っているものも おもしろい(*^^)v とても賑わっていました! 日本人スタッフの方も いろいろ教えてくれて 感謝でした(;O;) 日本人スタッフ …

モロッコ館でジャスミン

戻ってまいりました、 wdw旅行記(*^_^*) やっとモロッコ館です! モロッコっぽい帽子をかぶり ラクダさんと! そしてジャスミンに会いに 並びます(*^_^*) キューラインも可愛い! そしてジャスミン!!! 誕生日バッジをつけていたので お祝いしてくれま…

パイレーツサマー

また更新があいてしまった… wdw旅行書き終わるのかwww インスタも全然更新してないや( i _ i ) 3連休まったりする予定なので そこでがんばろう…笑 wdwの記事の途中ですが またディズニーシーに行ってきました! パイレーツサマー(*^_^*) ずっと…

フランス館でベル気分♪

続いてやってきたのは フランス館です(*^_^*) 小さいエッフェル塔があったり 噴水があったりして 雰囲気ある~~~!!! やるよね~w 朝の風景風ですw 陽気な日本人(⌒-⌒; ) からの本物の町ベル!!! 美人さんすぎる!!! 同じ人間とは思えない…。 我々…

イギリス館でおかわなプリンセス

一度は絶対行ってみたいと 思っている国!!! イギリス(*^_^*) ピーターパンもハリーポッターも 好きですが一番は… 名探偵コナンが大好きなのです!! wdwの夢がかなったので この夢叶えられるように 日々節約がんばろう(゜゜) イギリス館ではグリーティ…

カナダ館をお散歩

キャラクタースポットのあと 実はベイマックスに 会いに行ったのですが 午後にもう一度会いに行ったとき インサイドヘッドの二人にも 会いに行ったのでまとめて 記事にしますね(*^^)v キャラクタースポットを楽しんだ後は club coolで水分補給をしw ワール…

豪華すぎる!キャラクタースポット

更新があいてしまいました…(>_<) 書き終えるまでどれくらいかかるんだろうw さてさて、お次はFPをとっておいた キャラクタースポットに向かいます♪ こちらのキャラクタースポット ミッキー→グーフィー→ミニーの順に 一気に会えるという豪華さ!!! FPをと…

疲れたカラダにClubcool

アトラクション並んで絶叫して 気分はハイテンション♪ この日は天気も良く (雨季だったのでこの日以外は雨でした) フロリダの日中は灼熱なので なかなか体力を持ってかれます(*_*) そんなときとても助かる Club Cool!!! ここは世界中のコカコーラ社製ド…

初アトラクション!ニモとテストトラック

1番最初のFPは ニモのThe Sea with Nemo & Friends! 貝殻型のライドに乗って ニモの世界を冒険していく アトラクションです!(^^)! シーのニモ&フレンズ・シーライダー とは全然違いました! (先にwdwのに乗りましたw) 海の中にいるようなアトラクシ…

ついにパークイン!!!

朝ごはんも食べて 満足した私たちが向かったのは… エプコット(*^_^*) ボードウォークからは 徒歩で行けちゃうんです♪ ワールドショーケースの方からの 入園だったのですが 11時前でワールドショーケースは まだやっていなっかたので フューチャー・ワールド…

いよいよプリンセス、プリンスの登場!!

ごはん食べながら 1番最初に登場したのは フリンライダー!!! ディズニープリンスの中で 1番好きなプリンス。。。 そしてwdwにきて 1番最初のグリーティング。。。 めちゃ緊張したー!!! 本当にイケメン過ぎて かっこ良過ぎて。。。 女性ホルモン …

4月にオープン!トラットリアルフォルノヘ

wdwに来て初めてのキャラダイは トラットリアアルフォルのへ(*^_^*) こちら4月にオープンしたばっかりの キャラクターブレックファーストで ラプンツェル、フリン、アリエル、 エリック王子が登場する キャラクターダイニングです! キャラが登場するのは朝…

wdw1日目ボードウォークへ

ついに本格始動…! 8時からキャラブレを予約していたので 6時過ぎに起きました。 前日寝たの2時過ぎてましたが わくわくが止まらなかったので 早起きも寝不足も余裕でした♪ (それは初日だけ。笑) ボードウォークは通常ですと エプコット行きのバスに乗…

可愛すぎるアリエルのお部屋

ついにお部屋に到着~~! 事前にオンラインチェックインを 済ませてリクエストしていた 1階のバス停近くのお部屋(>_<) あゆみさんもすごいツイてますね! ラッキーです(*^_^*)と言ってました♪ リトルマーメド棟といえば アリエルの棟がいいかな~って 思っ…

ついにホテルに到着!!!

ツアー会社のバスに揺られること 約40分くらい? 走行中はツアー会社のあゆみさん←が wdwやオーランド アメリカの文化や気候など いろいろお話してくださいました(^^♪ wdwの敷地内に入って… いよいよアートオブアニメーションに 到着~~~~~~!!!…

七夕☆ディズニーシー

wdwの記事の途中ですが 先日ディズニーシーに 行ってきました(*^_^*) 友達とおソロディズニー☆ 七夕期間中だったので 短冊にお願いしてきました! 願い事が切実。。。笑 友達曰くディズニーシーは 居酒屋さんらしく ひらすら飲んでました(*^^)v パイレー…

トロントからオーランドまで

やっとこさで着いた トロント(*^_^*) 乗継まで5時間くらい あります…! ばたばたよりはいいですけどね。 eTaも無事に取得できていたので スムーズに入国審査もOK(^^♪ 後程きづいたのですが ここで入国も税関もしたので オーランドついてからは 荷物の受け取…

お家からトロントまで

いよいよ出発編です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 全然実感湧かず 家の近くから成田空港まで バスが出てたのでそれを利用しました♩ 長旅になるのですっぴん(⌒-⌒; ) 舞浜を通っていくので テンションあがるーー!!!! なんだかんだしゃべってたら あっという間についたヽ(*^ω…

wdw*キャリー編

続きましては キャリーバッグ編でございます(^^♪ 行きの荷物から ぱんぱんで重くてつらかったー! なぜなら飲み物を 大量に入れていったからです。 wdwでは500mlのお水が 3ドル越えという現実…。 なるべく節約したかったので ペットボトルを持参いたしま…

wdw*手持ち荷物編

こんにちは^^ そろそろまったりでも 旅行記書き始めないと 忘れてしまう…! ということでマイペースに あんもえwdwの旅行記 スタートです* まずは手持ち荷物編★ みなさまの旅行記みて 研究しましたよ~! 大事なものは真似させていただき 感謝感謝でご…

帰国✈️

無事にオーランドから 帰国しましたヽ(*^ω^*)ノ あっという間に夢の7泊9日間 ディズニー尽くしの6日間が 終わってしまった でもとても充実して 達成感でいっぱいです! 本当に楽しかった 落ち着いたら旅行記 まとめて書こうヽ(*^ω^*)ノ wdwはほんとうに 夢…

時差ボケ対策

いよいよ明日 出発となりました…! どきどき… 寝れるかな???? 寝ないほうがいいのだろうか。 私たちの格安航空便は 夕方に出発して 現地のオーランドには23時半ごろ 到着の予定です。 オーランドとの時差はサマータイムの現在で マイナス13時間!!!!…

シークレットハニー

5日目のエプコットの服装が なかなか決まらなくて ネットサーフィンをしてたとき…! わたしは見つけてしまった!! シーハニのお洋服を!!! 調べてみるとかわいいお洋服が いっぱい(*^_^*) 中でもアナ雪が 好きなわたし…。 これが着たい!!! と思ったの…

アナ雪ネイル

気が付けば…! 出発まであと2日になりました。 まだまだ心とカラダの 準備ができておりません…!笑 全然痩せてなーい!!! そして準備も後回しにしすぎて ばたばたですん。 昨日はネイルを変えました! アナ雪大好きなので アナ雪ネイルです(*^_^*) アナ雪…

英語のお勉強

こんにちは(*^_^*) 日に日に迫ってきている wdw旅行。。。 楽しみすぎるのですが なんだか怖い…。笑 そのひとつが英語問題!!! 外資で働いてるのに 英語が全然しゃべれない。。。 英語勉強しなきゃまずい!! と思いながらもなかなか 行動に移せずにい…

My Disney Experience公式アプリ

こんにちは(*^_^*) 気づけば出発まで 25日になってしましました…! 1か月切ると焦りますね…!! まだ心とカラダの 準備が出来てないです。。。笑 さてさて、My Disney Experienceは WDWのホームページから登録して レストランやファストパスの予約をしたので…

もろもろの手配

レストランにFPに マジックバンドにチェックイン。 ある程度、予約関係が 落ち着いたところで もろもろの手配を! まずは アメリカの入国に必要なestaと カナダの入国に必要なetaの申請。 これも日本語訳を書いている方が いたのでそのまま自分のことを 入…