あんもえ姉妹が行く!wdw旅行記2017

可愛いもの!楽しいこと!食べること!大好き!

wdw*キャリー編

 

 

続きましては

キャリーバッグ編でございます(^^♪

 

行きの荷物から

ぱんぱんで重くてつらかったー!

 

なぜなら飲み物を

大量に入れていったからです。

 

wdwでは500mlのお水が

3ドル越えという現実…。

 

なるべく節約したかったので

ペットボトルを持参いたしました!

 

前置き長くなりましたが

持って行った荷物!(^^)!

 

妹と分けながらのなので

キャリーほぼ2個分です。

 

f:id:an3chu3:20170624140702j:image

 

こちらはわたしが薬局で、

ポイント10倍のとき

買い占めたものたち…笑

 

ちょっとずつ説明しながら

ご紹介いたします!

 

*洋服6日分

*下着7日分

*ディズニーグッズ

阪神タイガースの雨具←

*靴下

*圧縮袋

 

下着、インナー類は

わたしは現地で着たら捨てるという形で

古いものをもっていきました。

 

妹は3日分持ってきて

洗濯をする方法でした。

 

正直とても疲れて帰ってくるので

帰ってきて洗濯して干して…は

大変そうだったので捨てるか

そのまま持ち帰るかがいいと思います。

意外と荷物になるので現地で捨てるのは

とてもよかったです(^^♪

 

洋服は圧縮袋に入れて

ぺちゃんこして帰りました!

 

 

*シャンプーコンディショナー

*トリートメント

*洗い流さないヘアオイル

*化粧水、乳液、美容液

*クレンジングシート

*洗顔料

*コンタクト洗浄液

*歯ブラシ

*日焼け止め

*100キンのおけ

*ハンガー

*使い捨てスリッパ

 

わたしたちが泊まった

アートオブアニメーションは

アメニティが石鹸のみとのことだったので

一式持っていきました。

 

実際行ったらシャンプーコンディショナーが

あったんです。

 

でも使い慣れているのを持って行って

よかったですけどね!!!

 

あとお風呂のシャワーは固定タイプで

位置も高いので100均でおけが

大活躍でした(*^^)v

 

本当に疲労がつらいので

お風呂ためながら

座って洗えたりしたので

持って行って本当によかったです。

 

紹介してたブロガーさんに感謝です!

 

あとは

シャンプーやコンタクト洗浄液なども

中途半端なのをもっていき

もったいないですが現地で捨ててきました!

 

*樹液シート

*汗ふきシート

*冷えピタ

サロンパス

*頭痛薬

正露丸

*胃薬

*パックごはん

*ふりかけ

*どんべい

*リポビタとチョコラBB

男梅グミ、梅こんぶ

*おせんべいいろいろ

*2リットルの水3本

*2リットルのウーロン茶1本

*500mlのお茶2本

*500mlの水2本

*水出しできるティーパック

*粉末のスポーツドリンク

 

先ほどもいいましたが

本当に本当に疲労がはんぱないので

疲労回復系のものが役立ちました!!

 

足は樹液シート2枚貼り

メディキュットでむくみ取り。

カメラや荷物が重いので

肩こり対策にサロンパス

気持ちの問題かもですが

寝る前のリポビタフィール。

 

すごいおススメです!!!!

ほかにも疲労回復シリーズ調べて

持っていけばよかった…と思うくらい

本当に疲れるのでなにかおすすめあったら

教えてください(*^^)v笑

 

あと日中フロリダはとても暑いので

首の後ろに毎日冷えピタ貼っていました。

 

一応、急な発熱に風邪薬や

胃もたれ用に胃薬も持っていきましたが

健康体なわたしたちは使いませんでした。

(親に感謝!)

 

持って行ったお水たちは

部屋で飲むのと朝500のペットボトルに

補充していくのでちょうどいい量でした。

 

パーク内では水飲み場があったので

そこで補充して水出しのお茶を入れたり

粉末のスポドリを入れたりしました!

 

これでだいぶ節約できました。

ただぬるいので重くても大丈夫なら

水筒のほうがいいっていうかたもいるかもです!

 

レストランも多めに予約していたので

そこで冷たいスプライトを爆飲みしてましたw

妹はコーラw

 

もともと炭酸飲料大好きですし

レストラン以外はお茶やお水飲んでいたので

特に苦痛にはならなかったです。

 

スプライトが思い出の味になりそうです(^^♪

 

荷物編はこんな感じです!!

 

いよいよ旅行記

スタートです(*^_^*)